見出し画像

機能を優先した結果、見た目の良さは犠牲になった🍎

長時間の撮影だと、1日で数時間の撮影素材xカメラ台数分というなかなかデカい撮影データが出来上がります📦

この撮影データをパソコンにコピーして編集ソフトに読み込むためには、またそこそこの時間がかかります。

収録場所から作業場に移動する時間すら惜しんでこのコピー作業をしようとするとこうなります

Mac book air + ポータブルSSD 表側
Mac book air + ポータブルSSD 裏側

お世辞にも美しいセッティングではありませんが、移動の際にデータが消えるリスクを考えたらこれぐらいのダサさは目を瞑ります👀

このnoteでは、ミニマリストに憧れているけど、何かと機材が増えちゃうビデオグラファーが、 10年前に映像のことなんか右も左もわからなかったけど、映像作家として頑張ろうとしていた自分に向けてのアドバイスをまとめています📖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?