見出し画像

[カメラ半導体不足]ミニマリストなビデオグラファー的、乗りきり方🛒

今日は「半導体不足でカメラが手に入りずらい」問題を最近よく目にするけど、どう乗りきる?みたいなことを考えました

【考えたこと】

・入荷待ちしてまで、そもそも高い機材を買わなくちゃいけないのか?
・ミニマリスト的には、所有機材をなるべく少なくしたい

【個人向け機材レンタルサービスのすすめ】

いまから15年前は撮影機材のリース使用は法人での名義の登録が必要でした。が、昨今の個人の動画クリエイターブームで個人向けの機材レンタルサービスが増えています🎥

【最近よく利用するサービス】

パンダスタジオ レンタル

https://rental.pandastudio.tv/

配送で機材を前日受け取り、使用後はコンビニから郵送できるから、荷物の運搬の労力考えてもこれでいいかもね

これでまた身軽な撮影ができるね🚃


このnoteでは、ミニマリストに憧れているけど、何かと機材が増えちゃうビデオグラファーが、 10年前に映像のことなんか右も左もわからなかったけど、映像作家として頑張ろうとしていた自分に向けてのアドバイスをまとめています📖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?