『ctrl + c』、愛。

みなさーん!『ctrl + c』、使ってますか〜!?











地獄に落ちろ!!!!

はい。

皆様こんばんは。ブラジルの方はおはようございます。ポンと申します。

皆様は、『ctrl + c』をご存知だろうか…?

Control+Cは一般的なコンピューター コマンドです。これは、ほとんどのコンピュータ キーボードCのキーを押しながらキーを押すことによって生成されます。

Control キーを使用してアクティブなプログラムを制御するグラフィカル ユーザー インターフェイス環境では、Ctrl+C キーを使用して、強調表示されたテキストをクリップボードにコピーすることがよくあります。

Wikipedia より参照

ちなみにつがいは『ctrl + v』

半年くらい前からこのコマンドを使い始めたんですけど、もうこれを知ってしまったからには元の生活には戻れませんね。

そんな私が独断と偏見で選んだ…

このコマンドのいい所

・こなれ感がでる
・マウスを使ったコピペよりちょっとだけ楽な気      がする
・controlキーに仕事を与えられる

特に一番下の点がいいですね。

私は常日頃からcontrolキーのことを
「こいつだけ楽してんなぁ」って思っていたので。

飲みニケーションw とか言ってくるタイプだな(大偏見)

↑ まあ、これに関してはユーザーの理解度によると思う。

私が使ってこなかった、っていうだけなんで。
最初の紹介文にもある通り、このコマンドは一般的らしいですし。

嘘だろ


私はつい最近知りましたけど。

なんだかんだもう10年はパソコンを使用してきましたが、10年目の夏にしてようやくこれに気づくとはね…

不肖ポン、まだまだ知らないことだらけであると思い知れました。

慢心することなく、より良い𝐈𝐧𝐭𝐞𝐫𝐧𝐞𝐭ライフを過ごせるように日々反省、日々成長し前に進んでいきたいと思います。

ほんじゃねバイバーイ💕


P.S.

来るべき第2弾の記事のために、今度はCapsLockのことを好きになろうとしたんですが、CapsLockに存在価値ってありますか?

ぜひコメントにてCapsLockの存在意義を教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?