見出し画像

恵比寿マルシェいてきた。

ウチのお野菜が乏しくなってきてたので、恵比寿マルシェへGO!
まやひさんトコ
で調達など。今回はヲカンの引率でございます。
今回は

梅干し
パパイヤ
ほうれん草
マッシュルーム
生姜
を♪

→こうなった。

頂き物の赤カブと紫タマネギ、まやひさんトコのほうれん草とパパイヤ、トマト、セロリでサラダを。

→こうなった2

まやひさんトコのマッシュルームとアスパラガス、タマネギをフィリングに、キッシュ焼いたー♪
我が家のキッシュは生地にバターではなくオリーブオイル、フィリングにはとろけるチーズ系ではなくパルミジャーノを使ってます。
バターたっぷりの生地は美味しいのだけど、40代と60代しかいないウチのメンバーには、ちと重いんですな
(^^;;

別のお店さんでも。

「えるふ農園」さん。
ターサイと干し椎茸
ターサイは牛肉と炒めるかな。
干し椎茸はお正月に実家で大活躍の予定♪

「こわっぱ農園」さんのこのリンゴ、甘味と酸味と堅さが理想的♡

おまけで頂いた一個は丸齧り。
一個は切って頂きました。
そしてもう一品は、お店名失念…>_<…
このバターナッツ(この瓢箪ぽいカボチャ)は、スープにしますた。
オーブンで焼いてもんまいよー♪

→こうなった。

バターナッツのポタージュ。
甘みはんぱない。

どれも大変おいしぅ御座いました♪

まやひさん、梅干しなくなったらまたいきますねー♪

サポート頂けましたら、泣いて喜んで、あなたの住まう方角へ、1日3回の礼拝を行います!