見出し画像

マンガ「逃げろ松本」考察

最近、ジャンププラスにて自転車マンガの「逃げろ松本」の連載が始まった。弱虫ペダルとか自転車のマンガは通常はレースがからんだスポコン系なのだがこのマンガはそういう先入観を裏切る内容のようだ。
ではレース以外で自転車競走?みたいなことはどう設定すればいいのか。このマンガの設定は、う~ん、ちょっと無理があるような気がするが、まあそうでもしない限り、「先入観」を払拭できないだろう。そういった点では新しい試みだと感じた。でも、公道で競争する、という設定はいくら信号を操作できる前提があったとしてもややムリがないか。いずれにしても今後の展開に期待する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?