見出し画像

ごめんよ

今日、私は嫁子を家に残し早朝から仕事(試合)に出た。

試合が終わり、友達と反省会をしようと、温泉に行き食事をして家へ帰った。

22時前。家に到着すると、真っ暗な部屋の中、息子の声がする。
21時にはいつも寝室に行っている2歳手前の息子がまだ起きていた。

寝室を開けると、ふて寝をしている嫁さんの横で息子が「おかえり」と言ってくれた。


「とと、ねんねって(寝んねして)」と息子が言うので横に寝て胸をトントンする。

「トーマスみるねー」「こうえん行くねー」「しゅー(すべり台)するねー」「ぶーぶー(ドライブ)行くねー」「ママねんねー、ととねんねー」息子がいっぱい話してくれる。

私はうんうん言いながら「またぶーぶー行こうね。公園行こうね。」「うん」「〇〇もねんねしようね。」「うん」やけに素直な笑顔で返してくれる。

そうしながら胸をトントンしていると、ものの数分でスッと寝た。

眠りについた息子の手は、私の手を握っていた。


情けないことに私は泣いてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?