見出し画像

[2024/05/10]英語教育企業が新たな教育法を開発|“Linearthinking”国内18施設を展開

こんにちは。ベトナム1310日目の小澤です。

独自の教育法「Linearthinking」

ベトナムの英語教育企業「DOL English」を運営する同国出身のLe Dinh Luc氏は、数学的思考を英語学習に応用した独自の教育法「Linearthinking」で注目を集めています。この方法は言語の基礎から難易度の高いテストまで、短期間で習得できることから国内外で高く評価されています。

オフライン施設は国内18か所

2016年に設立されたDOL Englishは、ハノイ、ホーチミン、ダナンに18の施設を構え、数万人の学生がオンラインとオフラインで指導を受けています。Luc氏は数学のロジックを用いて自身で英語を習得した経験から、この教育法を考案しました。基礎からステップを踏んで言語を体系的に学べる点が特徴です。

教育法の開発は他言語にも応用可

2022年にベトナム知的財産局から認証を受けたLinearthinkingは、単に英語に限らず、他の言語にも応用が可能とされています。Luc氏はこの教育法をさらに発展させ、言語習得の新たな道筋を切り開いていく考えです。数学的アプローチによる言語教育は、世界に広がる可能性を秘めています。

さいごに

日本にはさまざまな英語教育が展開しています。駅前留学はまだありますが、クレームを受けた時期に縮小しましたね。未だに効果があり、一定の広告を打っているECCジュニアの卒業生を見ていると少し信頼できます。

また、YouTubeや動画SNSで日本人の英語知識の低さがいじられています。学歴や勉強する能力がなければ、生きていけないという雰囲気がない今の日本では格差が広がり、国際競争力が下がっていくんだろうと感じるニュースでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?