はじめまして、おずです。

〜今日のお話〜
・自己紹介とこれからnoteで書いていきたいこと

 どうも、おずと申します。
私の興味のあるeスポーツ、ゲームの分野、その他時事的な問題での意見をまとめていこうと思います。

 まず最初に、私の文章の意味がわからないと思ったら、すべて私のせいです。
今読んでいるあなたは全く悪くないのです。
なぜなら不特定多数の人に向けて文章を書くときは、「義務教育を終えていれば、理解できる」が私のモットーだからです。

例えばあなたの使っているアプリの公式サイトでアナウンスがあったとして、どちらの言い方がわかりやすいでしょうか。

①「アップデートによりデグレードが発生したため、ロールバックします」
②「不具合が起きて、以前よりも悪い状態になってしまったので、前の状態に戻します」

システムの知識がなければ、①の言い方では伝わらないと思います。
このnoteもいろんな人に見ていただく可能性があります。
ですから私は②の書き方をしていきます。
おずの意見に賛成できるかは置いといて、言いたいことはわかったよ。
こう思ってもらえるように心がけています。

 もちろん、専門用語などを否定するつもりはありません。
同業者や同じ部署での会話、学会の発表など専門用語を使ったほうがいい場合も多くあります。
私のnoteでは極力わかりやすい表現を使いますね、というだけの話です。
これから書いていく記事もなるべくわかりやすいように全力で努力します!
改めてよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?