幸せな時間

AM7:00

あと数日で2020年が終わろうとする朝、まどろみの中で身じろぎする私を夫が私を抱き寄せた。

夫はねぼけている。いや、ねぼけるどころかほぼ無意識である。夫は朝がめっぽう弱い。無意識ながら力は強いので、身動きができない私は身を任せるしかない。

ああ、幸せだ

何故か涙が出てくる。その滴はそのまま胸に広がりじんわりとあたたかい気持ちで満たされる。

何でもないこんな朝は結婚して1年半、何度も過ぎてきた。私たち夫婦はスキンシップは多い方だと思う。けれど、この朝は何故だか分からないがすごく、すごく幸せだと感じた。

それと同時に、この想いを忘れてはいけないな、忘れたくないなと思った。

文章を書くにはnoteが良いと聞き、始めてみることにした。
拙い文章ではあるけれど、綴る楽しさを感じていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?