見出し画像

おおぞら

青空に負けないくらいの
青い色がボクの顔
札→釧までの300Kmを
ビューーンと突っ走る

だいたい野のなか
しばしばトンネル
山の縁を伝うように
木々の間を縫うように走る

並木のマツ達お疲れ様
なんだい枝の雪が重いって
ボクが走って風を起こすよ
小さく小枝を振ってみて

鹿の母さん子鹿を見てて
線路に顔をそんなに出しちゃ
ぶつかるんだよ 危ないよ

川面のサギ達ご機嫌よう
氷が満ちるまでの少しの間
羽をゆっくり休めて行ってね

池田の駅を通過したら
旅も半ばを過ぎた頃
海へ向かって 走れ走れ走れ!

ほら赤白のデッカイ煙突
帰って来たよ もうすぐGole!
お帰りなさいが待ってるよ



札幌に行くときはいつもスーパーおおぞらのお世話になります。青色の顔が可愛いのです。

途中、こんな出会いがあります。川にはサギのような少し大きめの鳥。鶴に出会えばラッキー、白鳥さんなら身構えます。(ライバルチームの本拠地が白鳥アリーナなので)鹿さん達の出番は要りません。危ないから😅

赤白の大きな煙突は、日本製紙のもの。大好きなクレインズをずっと支えてくれた大切な存在。釧路にとっても同様です。撤退の報を聞きましたが、今はまだ釧路の大切なシンボルです。

コロナが落ち着いて、気兼ねなく札幌まで出かけることができる日を待ち望んでいます。スーパーおおぞら、また今度よろしくね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?