見出し画像

白の戦士達 2010.1.24

それは突然訪れた

勝利に向かい
最高潮へ高められた
滾る想いと胸打つ鼓動

一息を飲み込むほどの
ほんのわずかな瞬間に
それは行き場を失った

胸に在る燃える想いは
どこへ向かおう
戦いを欲する熱い体を
どう冷ませばいい

歓喜の瞬間に両手を突き上げ
天へ放出するはずの
全てが行き場を失ったまま
その身の内に抱え込まれた

氷上に立ち尽くす少年達よ
凍りついた胸の想いを
溶かす者が在る

友が触れ 温めて
手を引いて 現の世界へ

小さく溶けた塊は
今までの歩みの証となって
煌めきと痛みと共に胸にあれ
その先の道の標となれ

氷上を駆ける 白の戦士達

磨き上げた高度な技と
鍛え抜いた頑強な体
戦い抜いた強い心は
見ている者の胸を打つ

歴史を刻むことなく
見る者の胸に刻まれた

命の火花咲き誇る
白の戦士達の戦いを
その証人としてここに刻もう


アイスホッケー インターハイ決勝戦     
駒大苫小牧 対 白樺学園高校



どうしても忘れられない試合のひとつです。勝った試合よりも、負けた試合の方が強く心に残っているのは、きっとそれが終着点ではなく、新たな始まりの時だから。その後の彼らを、10年たった明日、同じ場所あのアリーナへ応援に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?