見出し画像

亜細亜大硬式野球部 夏合宿

夏の楽しみのひとつ目が明日から始まります⚾️

亜細亜大硬式野球部が釧路にやってきます!


プロ野球の三軍や、社会人野球チームをたくさん招いて行われていたタンチョウリーグも、もちろん楽しみでしたが、わたしは亜細亜大の練習を見ることが好きなので、今夏はそれがたっぷりでとても嬉しいのです😆

トップ画像はシートノックの終わりを撮ったものですが、亜細亜大のシートノックは圧巻です✨
タンチョウリーグでたくさんのチームのシートノックを見ましたが、亜細亜大のシートノックが一番好きです。

今夏は、5試合応援できるのでとても幸せです😆

明日からの気温は、暑くも寒くもなくちょうど良さそうです。合宿が終われば暑い関東に帰るので、釧路が涼しすぎるとかえってよくないのです。
最高気温が25℃程度が一番いいですね☀️

雨マークがついているのは気になりますが、パラパラっと少し降る程度ならいいなぁ☔️
それにしても、13日の気温は下がりすぎでは?
風邪をひかないように気をつけてくださいね♪

これからの天気予報

さっそく明日から球場に行こうと思います!

球場の隣りにある競技場では、社会人の陸上部が合宿をしています。

三菱重工マラソン部
大塚製薬陸上競技部
九電工陸上競技部 のみなさんです🏃‍♂️

熱中症の心配せずに頑張ってくださいね!


さあて、例年通りだと今日のうちに釧路入りして道具を球場におさめ、明日からは朝9時からの練習が始まるはずです。

今からとっても楽しみです😆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?