2022/12/31 22:57

スリランカから帰ってきた。

積もる雪、正月飾り、年末の特番を見て
しっかり一足遅れたなと感じる。


この一年は忘れられない一年になった。

こんな一年誰が想像したんだろうか。

数えきれない人と、
至るところで
かけがえのない時間を過ごした。


「あなたがしたいことは?」と問われ続けた昨年、

「自分がしたいことは?」と問い続けた今年。

「我を捨てなさい」と説かれたスリランカ。

…なんじゃそりゃ。

結局大事なのはあるがまま、な、気がする。


そんなことを思いながら2022年が幕を閉じる。
あと数分後には2023年が始まっている。

インスタの投稿は”今年一年ありがとう投稿”であふれているから、僕はあえてしないでおこうと思う。


来年はどんな1年になるんだろうか。

いや、どんな1年にしようか。

んー楽しみ。楽しみすぎて年越せなさそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?