見出し画像

ブルプロNT始まる前にバグ一覧は観とけっていう記事

タイトルそのままで終わってもいい。
なんで観ておかないといけないかを下にサラッと書きます。

不具合一覧はこちら

観ておけばNT後のフィードバックで開発もこっちも楽できる

開発側でもう見つかってるバグを報告しても基本意味がないので、リストになかったバグを報告してあげましょう。開発側も目を通す時に知っているバグではなく知らないバグを知りたい筈なので時短になります。
どうしても腹立ってヤベーバグの場合は既存のバグの話として改行等観やすく切り分けてから愚痴りましょう。
また、一覧内のバグでも挙動が違う場合などは切り分けつつも報告しましょう。

知っておかないとストレスやばそうなバグを先に知り、発生した場合どうするか確認しておく

知らないままバグの理不尽を受けるよりも、知ってから同じ理不尽を受けたほうが精神衛生に良いです。どっちみち理不尽なんでイライラするとは思いますが、度合いが違います。例として一部抜粋します。

https://blue-protocol.com/news/56 より抜粋

これ、想像してみてください。
やばい!あと1回攻撃食らったら死んじゃう!ってタイミングでウェーブ攻撃バグ食らって死ぬかもしれないんですよ。
キャノンで倒さないとこっちに雑魚敵が近寄っちゃう~~~って思ってキャノン撃ったらわけわからん方向にキャノン飛んでくんですよ。
知らんままこれに遭遇したら結構イラつきません?僕はイラつきます。
まぁNTなんでしょうがないと飲み込みはすると思いますが…
でも知ってたら「あっこれかぁ!」ってなってそこまでイラつかない気がします。立ち回りで対処もできますし、余裕があるタイミングで逆にそのバグを狙ってみるとかいう遊びもできます。
なので目を通しておきましょう。


こういった戦闘のバグ以外にもスクショ周りでバグがあったりシステム周りでバグがあったり特定の挙動でバグったりするのがあるので戦闘しない人もスクショ撮る人もみんな観ておきましょう。

以上です。

では改めて

不具合一覧はこちら



まあ僕はバグで発狂するほどがっつりやるかどうかわからんですけど。一応がっつりやることを想定はしていますが、「やっぱ絵描きてえわじゃあの」となっても仕方ないかなと思っています。今月そもそもゲームやってなかったし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?