見出し画像

2023年を振り返る

気付けば昨日で仕事納め
ここ数年は本当に無気力で振り返る事もしてなかったなぁ
今年は久しぶりに心が動いたので
良いことも悪いことも1年の振り返りを。


いつぶりかの家族旅行(但し父親は除く)
弟①の働く街へ。弟①とは数年ぶりの再会
ホテルマンになったので帰省のタイミングがいつもズレてたんだよねー
あ、弟②は旅行には来てなかったけど、そのまま実家にも帰ったので一緒に行った感覚になる笑

4月22日祖母96歳。大往生でした。
このために前月、数年ぶりに弟①と会う流れになってたのかと思った。
ここは色々あって多分はじめて家族の前でギャン泣き笑
言ったもん勝ちの集大成。悔しすぎたー
身内だとしても関わらなくて良い人は本当にいるんだなと
大好きだった祖母、最後のお別れは思ってたほど泣けなかったよ
1日だけしんどすぎて後輩ん家に逃げる

東京戻ってきてから西新井大使の指輪を。

写真苦手すぎな

はめる指も選んでもらった中から決めるんやけど
右手薬指即決。パートナーいらないから←
縁結び目当てで行く人多いなか、厄除けのお守りとして。
手相も見てくれるんやけど、一言目に
「飲むなとは言わない。けどあんまり飲みすぎないでね」
って言われたのは笑ったw
そのあと日が暮れる前にサイゼで🍺おかわりまでしたのは内緒のハナシ←

そのあとも言ったもん勝ちのような話があって、
どう抵抗しようかと頭フル回転させてたら蕁麻疹発症
蕁麻疹はもう半年以上止まらなくて(12/29現在まだ出る)
痒みで寝れない、夜中発症して痒くて起きる
ってとこまで来てしまったので漢方外来へ。
抗ヒスタミン薬プラス漢方1種類
1週間→減ったけど治らない
2週間延長→まだ出る
1カ月延長→数回出た
そして現在
漢方2種類(蕁麻疹出たら飲む抗ヒスタミン薬)1カ月お試し中
これで蕁麻疹落ち着いて、体質改善まで出来たらいいなー

この期間
悪夢も見るし会社でも電車でも涙止まらなくなって最悪だった
今年いちばんの思い出は蕁麻疹だ間違いなく笑

ほかにも
待ちに待った多次元キネシオロジーレベル3受講
このペアワークで何人かに「歌」って言われたんだよなぁ
レベル3まで受けたら自己ヒーリングも進展して
対人リーディングやっていけると思ってたけど
まだまだムリだった。泣
しばらくはまだ受ける側で癒されよう。
今年のユニバーサルリトリートはまだ返済残ってるから受けない予定

そしてはじめて男性アイドルのライブにも遠征したし
何年ぶり?の林明日香さん20周年ライブで物凄く素敵なご縁が。
バンドのボーカルされててオープンマイクとか参加されてるみすずさん
後日オープンマイクにお邪魔して楽しすぎたり
バンドのライブ観に行ってハート動かされたりやばかった(語彙力
熱量込めて書くの苦手だなぁ
書きながら「スンッ」となってしまう(多分当事者意識でいられないんだろうな)

あとは自己リーディングすると
内面と外面の不一致を何回も言われたいちねんでした


今年はなにか変わる予感がしてた元旦
思ってた「変わる」ではなかったけど
変わるための「気付き」がかなり多かった気がする

今年は「向き合う」事に触れる事ができたいちねんだったかな
これまで人間関係は
こじれたらそれまでの関係でしたーって距離置く事多かったけど
今年はそれに向き合わされる事があって、一歩進むことができたのかな。
まだたまに距離置きたくなるけどね。
これは来年も継続

仕事は安定したメンタルで働く事ができたかな
今まででいちばん長く続いてる職場になったし、
担当士業さんに言われる感謝が嘘じゃないって伝わってくる
安心感すごい。
来年もたくさんフォローできるように頑張りたい。
(でも代表士業の事務所拡大案はちょっと考えなおしてもらいたい😢)

あとは12月に入って
感情を発散する事を何回か言われたので
来年は感情開放を目標のひとつに!
感情的な人を見ると「スンッ」っとなってしまい感情だそうとすると
「あの人と同じ事しようとしてる、、?」って自制してしまう
違いを見つけて解放していくぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?