見出し画像

完全放置で売上げ下がった時の対処法

4月に入ってから売れ行きが…
という声が多かったので、対策シェアしますね!


今となってはココナラ完全放置なので、あまり気にしていませんでしたが、
確かに4月前半は無風状態でした(笑)


ジャンルランキング1位もいつの間にか8位近く下がっていましたね…

なので、ちょっと施策を打ってみました。
やったことは単純で、


・タイトル、キャッチコピーの変更
・商品説明の変更


のみです。


ここを対策することにより、
こんな感じの結果に。



対策を入れたのは4月17日夜なんですが、
思惑通り”翌日”には売り上げ上がっていますね。


ちなみに施策を入れた後は、
各ジャンル、キーワード検索でTOP3に全て入っています。
★検索キーワードを見てね★







というかほぼ検索1位でしたね(笑)
で、ジャンル検索はコチラ👇


え?
何をやったのかって?

昔のタイトルと比較してみましょうか。


過去取ったスクショなので値段隠しちゃってますが、値段は変えていません。



ビフォアアフターで比べてみますね。

【タイトル】
前:副業・ココナラは飽和して稼げない?を完全否定します
後:売上100万目指すココナラ副業の稼ぎ方教えます

【キャッチコピー】
前:▲一部強烈なテクが含まれています▼取り扱いは注意してください
後:【1ヶ月無料コンサル】+【∞サポート】戦略・戦術・コツを継承

【リード文】
前:ビジネス界隈の実力者たちでさえ知らなかった、ココナラ専用マーケティング講座です。
後:【なぜ売れないのかわからないあなたへ】


変更前は、

・稼げない?稼ぎ方あるよ!
・100万目指そう!
・強者でも知らなかった裏技もあるよ!

という流れ。


変更後は、

・100万目指そう!
・こんなものが手に入るよ!
・売れてないと悩んでいるあなた向けだよ!

という流れ。



正直ココナラはLPでいう、

1.ターゲットコール
2.ヘッダー
3.デッキコピー

のように作ると文字数や冒頭の強制「ます」の関係でむずいです。

ので、

1.ヘッダー
2.デッキコピー
3.ターゲットコール


という様に、

1.ベネフィットで興味を寄せる
2.手に入る物を伝える
3.それが誰に向けたものか伝える


という順番に変えてみました。


なぜこの順番にしたのかというと、

ターゲットコールは「ココナラで稼げない人は自分で検索してたどり着くでしょう!なら優先順位下げていいな!」と思ったからですね。


そこに、ココナラで稼ぎたい人が検索するであろう

・ココナラ
・副業
・稼ぐ
・コツ
・戦略
・戦術
・コンサル
・サポート

を全部ぶち込んだイメージです(笑)

まぁ、これがドンピシャにはまったのかな!と。


また、
商品説明の方も少し変えましたが、
バッチバチのセールスライティング超実践版を反映しているので、
限定公開とさせてください。


そちらについては、
👇のココナラマスター講座で解説していくので、楽しみにしていてくださいね。
(いきなり宣伝ですみません(笑))

集客は他人任せ!【王道×グレーな裏技】のココナラハック術 | オズ@集客・発信不要のココナラマーケティング | Brain (brain-market.com)



いやいやオズさん。
お前のこと知らんし、まずは無料プレゼントくれよ!
それから判断するぜ?

って方は👇より私の戦略をインストールしてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?