見出し画像

HomePodのここが凄い!

こんにちは。HomePodを買って2日が経ちました。
今回はHomePodを使っていて「おおっ。すごい」と思ったことをご紹介します。

1.音楽を再生中でもSiriが反応してくれる。
iPhoneでは本体で音楽を再生していると「Hey,Siri」と言っても高確率で聞き取ってくれません。
けど、HomePodは音楽を再生していてもちゃんと「Hey,Siri」に反応してくれます。これ地味にめっちゃ感動します。

2. 今日のニュースを聞くと最新のNHKラジオニュースを 再生してくれる。
興味本位で「今日のニュースは?」ときいたらNHKラジオニュースが再生されました。マジかよ。ってめっちゃびっくりしました。

3.部屋のどこにいても聞き取ってくれる。
8畳ほどのリビングに置いてますが、どこで「 Hey,Siri」と問いかけても反応してくれます。なんなら明後日の方向に向かって話しかけても聞き取ってくれます。
iPhoneだとある程度近くないと聞き取ってくれないので、地味に嬉しいです。

以上3点がHomePodを買って凄いと思った点です。
やっぱり買わないとわからないことってありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?