見出し画像

IKEAのスコーディスでオシャレかつデスク周りを整頓

こんにちは、Ozking(@ozking0702)です。

ずっとやりたかった机周りの整理ができました。

IKEAのスコーディス

有孔ボードを壁に打った専用バーで止めるんですが、大きな穴は開けたくないので、光の友好ボード用止め具を使いました。

他にも似たような製品はたくさんあるので好みでいいと思います。

画像1

石膏ボードの壁に止め具を4箇所打ちます。

画像2

画像3

ある程度印を付けておきます。

画像4

細いピンを4本さすので、本当に小さい穴しか空きません。
ちなみに4箇所で20kgとなかなか安心できる耐荷重です。

画像5

1〜2度水平からズレていたので打ち直してから、止め具に付属しているビスと透明ワッシャーで止めます。

画像6

ビスに白いキャップをすれば目立ちませんね。
あとはスコーディスセットに付属しているフックやボックス、トレーをかけて完成です。


それではまた( ^ω^ )
Twitterもフォローしてね( ^∀^)

https://twitter.com/ozking0702