見出し画像

サイクリングのススメ

ども

皆さんは運動って何やってます?

ジムとかいいですよね。
僕もダイエットしていた時ハマって行ってました。
ただねぇ
行かなくなるんですよ。

あの【行く】って作業がダメ
わざわざ現地に赴かないと出来ないってのがダメ
わかってくれる人いると思う

そんな僕が昔からなんだかんだやっているのが
【サイクリング】

これは手軽で良いですよ。
単純に移動の足にもなるし。

なにより辛いって気持ちが湧かない
終始気持ちがいい

土手ぞい走るのも良し
大通りを走るのも良し
ちょっと小道を寄り道するのもよし

初期投資はとりあえず10万
高いと思うかもしれんけど少し遠くの駅を使えば一年で回収できる値段

ちなみに僕が乗っているのはエントリークラスのロードバイク
【XDS】ってマイナーメーカーの自転車です。
見た目を気にするなら
TREK、MERIDA、FUJI、GIANT
らへんを買った方がいいかも

ただ性能はそこまで変わらんです
結局動くのは己自身なので

早朝に起きて走るのは気持ちいいですよー
最初は寒いけど10分走ればもう汗かくので

服装も大体ワークマンで揃えられます
全部で6000円くらいかな
本格的なウェアはバカ高くて流石に直ぐには買えないわ

2時間で往復30km
簡単に走れます
1ヶ月続けたら全然疲れなくなるし

慣れてきたら休日100km走りたいですね
千葉の房総らへんは最高

というわけで
サイクリング始めましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?