円盤再生機

どうも、もうキングオブコントの季節ですね。おじやしげきです。

最近はまたゲーム熱が再燃しています。
数年前はゲームといえばTRPGで、デジタル系のゲームはあんまりやっていなかったんですが、今はもうスマホとかSwitchとか触ってますよね。

つい数日前イカの新シリーズが出たりして、Switchとかもまた触るようになってきました。PS4とかはもはや円盤再生機に成り下がっていたのでそれに比べればSwitchはゲーム機として働いています。(そもそも再生できないというのは大きい)

しかし今の時代はスマホですね。
そして容量をすごくくう。ゲームある程度入れてたら100Gとか余裕で越えたりしますしね。それでも小さいデバイスで綺麗な絵のゲームができるのは単純にすげえなぁと思う今日この頃。

まあ、メインは想像力重視のTRPGなんですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?