『THE FIRST SLAM DUNK』

(※ ネタバレしないよう気をつけます…w)


劇場特典

2022年12月3日(土)から公開された『THE FIRST SLAM DUNK』

本日12月4日、、、観て参りました!!

まず感想は→→→ サイコーーーーーー!!!

スラムダンク世代はまず観ましょう!

絶対に観て損はないです!!

では、下記でもう少し砕いて話します。
見所観る前に思っていた懸念点について

『THE FIRST SLAM DUNK』の見所

個人的に大好きな作品の一つに加わったわけですが…

アッと言う間の2時間 & 詰め込みすぎてない良い塩梅がたまらん作品!

オープニングからヤバい…

さすが井上雄彦感が満々でした。。

やっぱりあの絵のタッチがめちゃ好き!!!

そして、現役で原作・アニメを観ていた人は当時のスラムダンクを思い出させてくれます!!

初っ端から鳥肌。。。

全部のせ以上!!

ベースは試合の進行で進んでいきますが、、、

そこに新たなストーリーが加わってるゥ〜!?

もともとどっかで描かれてた話?!違うよね??

こんなサイドストーリーがあったとはもちろん知りませんでしたよ??

そこにプラスして、皆大好き良いとこ(シーン)が全部出てくる!!!

安西先生がまたイイんだ・・・泣

緩急の使い方!!

背景の使い方だったり、音の間だったり、、、

観てる人がグッとくるところをちゃーんとくすぐってくるんス

この作品の主演はあの人だけど、みんなが主役って書き方…

なかなかズルいなと感じましたぁ。。

誰もが気になっている高校卒業後の話・・・

これは原作を読んだ全員が気になってるし、描いて欲しいと思っているところ・・・


これは宣伝でもなんでも無いのですが・・・
知ってる人は知ってるはず!
スラムダンク好きにはオススメ↓↓

【 Kの部屋 】

・完全オリジナルのその後のストーリー
・筆者のスラムダンク好きが一瞬で理解できる
・新しいキャラもモリモリだがそれも込みで楽しい

(ワタシは700話くらいで止まってしまっている…読まないと、、)


劇場では最後にあの選手とあの選手のマッチアップが・・・!!

公開前に思っていた懸念点

情報が一切公開されなかったことに関して、Twitterとかでも話題になっていたし、「観たいけど、、」って人もいると思うので私が払拭しましょう!!

声優刷新について

ま〜ったく問題なしです!

当時を思い出すといった意味では、違和感が無いと言ったら嘘になるかもしれませんが、当時のスラムダンクは別物でもあるが同じものでもある感覚で観れます!

アニメの声はもちろん好きです!
でも映画の声も大好きです!
登場人物が変わったわけでも成長しているわけでもないのですが、別物でもあり同じものでもあると…

わたしは、全然の嫌な感じもなく映画に没頭できました!!

映像について

個人はTwitterか何かの切り抜き?CM?でちょっと観て…

こんな感じで大丈夫なのかなと正直思ってしまった自分を恥じてます。。

無知は恥です。

知らずの批判はただの愚民です。
観てから良し悪しの判断をすれば良いんです!
トンカチで頭を叩かれた気分です。

やっぱり井上雄彦の絵は井上雄彦の絵なんです。

サイコーです。

スラムダンク世代じゃなくても楽しめる?!

これはぶっちゃけわかりません!!!w

わたしは世代ど真ん中なので、めちゃくちゃ楽しめる内容だったのですが、、、

今の小学生とか学生世代はどうなんでしょう??

ただ!本日は日曜日!

多くの子供たちと、もちろん子連れの親御さんが観に来てました!

ただ一つオススメをさせてもらえるのであれば、一度でいいから原作を読んでから映画を観ると100倍楽しめるッてこと!!!👍

最後に

もっと完結にまとめようと思ったが、、、やはりまだまだ素人。。泣

とにかく最高な作品であることには変わりありません!

とは言っても観る人が違えば別の感じ方・別の感想が出てくると思うので、そこがエンタメの良いところじゃないでしょうか!

答えは自分の中にあれば良いと思ってます。

星を5つ付ける人もいれば、1つの人もいる

否定をするのでなく、色んな人の視点でまた別の見方を勉強できれば自分自身が成長できると思ってます!
なのでわたしの考えや見方も否定しないでもらえたら嬉しいなりw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?