見出し画像

アメリカ株の売買 #26

おはようございます。

コロナの影響で投資していた先の話です。

昨夜は、ZOOMの株が200ドルになったので速攻で売りました。

大凡30%の利益。更に為替差益も出て割がいい結果です。

株数は極わずかなので大した実益ではありませんのが少々残念です。

余談ですが楽天証券だけなのか、1株単位で買えるんですよね。

米国株は皆そうなのかなぁ???


アメリカの景気というか株の相場はアゲアゲでしたが以前にも

記事に書きました通り、一部のインフルエンサーさんが少々物知り顔で

呟いてましたね。アメリカは下がるとか。

コロナ第二波と暴動により相場は下がる。。。無いなというのが私の意見です。

下がることはあってもこれが理由というのは考えにくいですね。

コロナどこ吹く風ってのが投資家心理ですから。

上げ下げの理由探しに、この2つは弱い。逆に財政健全化に金をジャブジャブの方が非常に影響がでます。

あっと、もう一つ。

しったか評論家とか詐欺商材やとか要するに、こんなこと言う人は偽物程度に思ったら妥当です。

「景気が悪くなったら札をすればいい」

これキーワードです。

経済を語る時にこれを言う人は怪しいですね。

私は投資知ってますで信用を得る流れは逆に怪しいと思うべきです。

理由は、難しいので割愛。

札を刷るって・・・今時。

そんなの影響あったのは大昔です。一つの洗脳ですね。本当にお金を刷ることが景気の影響あるならそのロジックを説明してみてほしいです。

まず説明できませんから。

※本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?