見出し画像

資産運用FX編 #16

お早うございます。2週間が過ぎました。

さて資産運用について2回目ですが投資を皆さんはどうお考えでしょうか?

朝から生臭いと自身思うのですが土曜日は毎週の反省の日としておりますもので投稿させて頂きます。

私は主にFXをやっていますがTwitterのフォローしている方の言葉を借りると

「最近、教えてチャンが多い。どうせ真面目にかいてもパクられてnoteで売るのが精々」

とおっしゃってました。かなり具体名出てましたがそういうものなんですね。

私にしたら、その手法をパクられるのはTwitterの性質上で止むを得ないだろうと思うのです。

一方で真似て売って気持ちが悪かろうにとも思うのですが平気なんでしょうかね。

買う人(真似てると思ってない)に言いたい。投資手法は真似れないよと。

昔、部下によく言ってたのが営業の技術は自分で編み出せ。思想と小手先の事は教えるとしていました。

たいていは呆けるので「ダウンタウンのネタを和牛が真似てうける?」と説明し理解を得ましたが理解してたんでしょうか。

兎に角、手法は文字に起こせますが前提条件が多彩で、しかも条件が動的なので、うまく説明しきれないのが実情です。

しかし、性根に入ってない転載屋さんが僅かに発信した手法を理解もせずにやるもんだから素人には伝わらない不幸が起こるんでしょうね。

転載屋さん(超有名ブロガーさんも割とやってますなぁある意味)かどうかの見分けはそこそこFXを経験した私には非常に楽なことで、動画なんぞ出されてたら「おいおい」なんてことが非常に多いです。

かくいう私も過去には教えて~と事務員(なぜか仕事のできない営業は言わない不思議)さんに言われたことが多かったのですが無理だろうと断りました。

奥さんには逆に強引に投資をさせようとしましたが。。。撃沈。まったくできませんでした。

はてさて話がとっ散らかりましたが私が言いたいのは・・・

投資は自己責任でです。(おいおい結局それかよ!)   ( ´∀` )

※最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?