見出し画像

日経平均株価など #27

おはようございます。

買い入れ限度無制限モードの世界ですが投資家の皆様は如何でしょうか?

今週は欧州の突然の緩和策といいましょうか、景気対策が日本のそれと匹敵するほどで

唐突にユーロを中心にアゲアゲになりました。

これによって世界中の唯一円の価値以外は上げまくり、金が金を呼ぶ状態です。

ですので、必ず是正は入るのでそれまでに世界は実需をしっかり立て直さないと限界が来ますと非常にやばいことになるのでしょうね。

本当の世界恐慌。

あ~~こわい。

日本自身には私は底力があると思っていますので危険であると思う比較的資産背景の弱いかたは是非投資は控えて現金で持つがよいかもしれません。

ただ、来るか来ないかの事で要するに大地震に備えて目先の生活の改善をしないのは如何なものかという見方もあります。

悩ましいところですね。

私は資産の60%を投資に回し(不動産別)運用しているので、非常に危ないとは思います。

しかし、無職ゆえに日銭を稼がないといけないわけです。

よって、いつ来るかわからない事(でもきっと来るんですが)の対策より目先の対策という支離滅裂な話です。



あと、そうだ・・・困ったことが

今住んでいる家のほかに戸建てを1つ持っているんですが店子が6月で退去との事。契約期間中ゆえたぶんコロナの影響なんでしょうね。

私にしたら賃料が入らないので非常に困るんですが一応は借金は返しているので、何とかなるかなぁと。

でも、厳しいことに変わりはないので、こちらも対策を打たねば。。。

※最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?