「渇望」と「虚空」

私には、"愛と勇気とパワー!"みたいな「渇望」のわたしと、

"何にも興味関心がわかない、"という「虚空」のわたしとがいる。

両方私だし、両方の私がバランスをとってくれているお陰で、私が成り立っている気はする。

ただ、両者は相性が悪い。

互いが互いを、忌み嫌い合っている。
お互いの嫌な面をみて、否定する。
臭いものには蓋を。
そして、両者が繰り返し現れる。
(二重人格ではないけど、そんな感じ。分かりますかね。)

こんな関係がいつまでつづくのか。

別にこういうことって、私に限ったことでは無いのだろうけど、
でも、私の中に確実に"ある"ことだから、書きました。

自分の中での対立。
そういうのがある人って、自分とどう向き合っているの?

ぜひ、お話聞かせてください。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?