見出し画像

禁伝以上のスペックを誇るバンギラスの強さ

どうもおざゆうです!

今月になってレックウザ構築でランクマを頑張っているんですがその中で驚きの活躍を何回も見せたバンギラスについて語りたいと思います。

バンギラスは特性すなおこしにより
特防1.5倍状態で戦うことができる部分が強みになっています。
最初はレックウザの特性エアロックと相性が良いと考え組んだのですが、正直使えば使うほどバンギラスの選出率がレックウザよりも高いことに気づきました。

ほぼ選出率100%だった理由としては、
環境に多いミライドン、黒バド、ハバタクカミに対して殴り勝てる性能を持っているから。
チョッキ&特性すなおこしで黒バドのドレインキッスやハバカミのムーンフォースも安全に受けることが可能。

地味にすなおこしで相手のタスキケア出来るのも偉く、黒バドが格闘テラバーストを打ってこない限り簡単に倒されることは無い。

さらに個人的には攻撃枠にけたぐりを採用することで暁ガチグマやディンルーにかなりのダメージが稼げるのでかなりオススメ。
暁ガチグマでバンギラスを倒しにくるトレーナーも多かったため、はたきおとす→けたぐりで簡単に処理出来る。

特殊アタッカー受けで困っている方はチョッキバンギラスを採用してみてください。

僕は主にYouTubeで動画投稿・配信活動をやっています。皆様に楽しんでいただけるコンテンツ発信を目指していますのでぜひ遊びに来てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?