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アフィリエイト・ネットビジネスで、1ヶ月で挫折する人・達成(成功)する人の目標設定の違い

2011年からアフィリエイトを開始して、はや9年ちょっと。本当に色んな人に指導させていただきましたが…

実績0の状態から「〜〜ヶ月後には、月収〜〜万円達成します!」

と目標を掲げている人は、9割以上挫折しています(笑)

もし、そういう目標設定にしているのであれば…ぜひ今回の動画は見ておいてくださいね。テキスト版も用意しております。

動画版はこちら


1,アフィリエイトを1ヶ月で挫折する人の、目標設定

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まずはじめに、「アフィリエイトを1ヶ月で挫折する人の目標設定」のやり方について、解説します。

3ヶ月もたず挫折する人は…いま、全く稼げてないのに…

「3ヶ月後には、月収20万円!いや、100万円だ!!!」

みたいな目標を掲げます。だいたいこういう人って、3ヶ月どころか1ヶ月ももたずにいなくなります。

なんでかって言うと、目標が見えてないし、大きすぎるし、遠すぎるんですよね。ただ、本人はその距離感をつかめていない。その遠さが全く分かっていません。本人は、「東京から隣の埼玉くらいかな」って思っているけど、実際の距離は「東京からロシアくらい離れているよ」って感じ。

なので、実際に行動したときに…目標へのあまりの距離の遠さに気づき、そして諦めてしまうんですね。マジでこのパターンが本当に多い。

行動に落とし込めない目標は、単なる妄想に過ぎない

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なので、「それを達成するための行動」にまで落とし込めないのであれば、その目標は単なる妄想になってしまう。だから、まずは「それを達成するための行動」に落とし込んでください。

落とし込めないのであれば、それは見えてない目標を立ててしまっているので、目標を細切れにしてください。最終的に達成したい目標はまだ見えて無くてもいいので、まずは「見える目標」にまで落とし込む。これを、心がけてください。

ということでここからは、「行動目標の立て方」について解説します。

2,行動目標の例

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例えば…目標が「2021年には、月収100万円を達成したい!!」ということであれば、じゃあ

月収100万円を達成するためには何をするのか?何を売るのか?を考える。

というか、多分ほとんどの人はここまで考えてない。そりゃうまくいかんよという話ですね。

例えばあなたがいま、メインで売りたい商品の報酬を考えてください。

例えば、1本売るごとに10,000円のアフィリ報酬が入るとする。

となると、その商品を売って月収100万円を達成したいのであれば、1ヶ月で100本を売る必要があるんですね。

さて、この目標…どう思いますか?達成できそうですか?

…察した方はいると思うんですが、はっきりいって相当大変です。僕もちょっと難しいかもしれない。

1,000人集客・成約率10%の方法を思いつきますか?

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じゃあ、今の時点で、1,000人を集客するための方法と、成約率10%を達成するための戦略を思いつきますか?と言われると…多分現時点では、思い浮かびもしないですよね。だから、このまま行けばこの目標は、単なる妄想で終わります。そして挫折する。

だからこそ、もっと手前の目標も作る必要がある。

「実績0から3ヶ月後には10,000円の商品を1本成約」という目標を立ててみる

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例えば、3ヶ月後の目標を考える。いま、全くの実績0の状態であれば…「仮に成約率10%と仮定して、1本を売ること」を目標とする。

じゃあ、そのためには10人をメルマガに集客すればいいわけですね。

これは、だいぶ現実的で、見える数字になってきた。じゃあ、「10人を集客するため」に何をするのか?を書き出してみる。

3ヶ月後に商品を1本売るためにやることリストを書き出す

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じゃあ、そのために何をするのか?を書き出してみる。

そのためにやるべきことは、

・無料レポートを作成して、メルマガ読者を集客する(この場合、最低10人)
・集まった読者に対して、メルマガを配信する
・特典を考える
・商品のレビューページを書く
・販売戦略を立て、商品を販売する

という感じです。

10人を集客するためにどうするか?

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じゃあ、その10人を集客するために何をすればいいのか?

一応参考までに…無料レポートを1本作って無料レポートスタンドに登録すれば、まあ10人前後は集客できます。なので、2本作るのが確実でしょう。

無料レポートを2本作るとして、じゃあそのネタを何にするのか?

これは、「何を売るのか?」によって決まります。

あなたがもし、「アフィリエイト関連の商品」を売りたいのであれば…

例えば「アフィリエイトの基礎」を説明するようなレポートだったり、「ASPの登録方法」を説明するようなレポートだったり、「WordPressの構築方法」などが分かりやすいですよね。

3ヶ月の行動目標を立てる

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じゃあ、このあたりのレポートを実際に1ヶ月〜2ヶ月以内に作ることを目標とする。

そして、2ヶ月目〜3ヶ月目には特典を考えて、レビューページを構築。

そして、3ヶ月目には、商品をしっかりと販売する。そのような感じで、3ヶ月目標を立てて、細かく行動目標を落とし込んでいくんですね。

行動目標が、途中で達成不可ということに気がついたら?

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で、もし途中で「あれ、これ1ヶ月〜2ヶ月で達成できる目標じゃないぞ…」と気がついたら、どうするか。

考えるべきは2つ。

それでも達成するためには、どうすればいいか?を更に考える
それでも無理な場合は、どのような目標に落とせばいいか?
ということ。

・無理矢理に、あらゆる時間を削ってでも達成するのか?

・レポート作成を人に任せるために、お金を使うのか?などなど。

それでも無理な場合は、目標を遅らせることを考えるなど…。実際にどうするのか?は、各人によりけりです。

行動目標に落とし込めない原因

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これはあくまでも一例。この通りにする必要は全く無いですが、ここまで落とし込めるかどうか?が大事です。

まだここまでの行動目標にまで落とし込めないのであれば、それは実力不足か?知識不足。

じゃあ、今の実力や知識の中で、行動目標として落とし込めるレベルにまで、落とし込んでください。

例えば、「1ヶ月目には、教材をすべて理解できるまで読み込み、そしてWordPressを構築する」のような感じです。行動目標に落とし込めるレベルにまで、目標を落とす。これは別に悪いことでもなんでもありません。

「現実的に、達成可能な目標」

にすることが、大事です。

目標を、思ったよりも早く達成できそうであれば…

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あと、逆に「自分が考えている以上に、実績が早く伴ってきた」ということであれば、先に考えてた「月収100万円」という目標自体も、もっと早めに考えてもいいでしょう。

例えば「半年で、月収20万円を達成できた」ということであれば…

その時点では、おそらく「じゃあ、コンサルもとってみるか」という考えが出てきているはず。

コンサルであれば、例えば1件あたり20万円すると、5件成約すれば月収100万円を達成できます。かなり現実的なラインのように見えてきましたよね。

じゃあそのために何をするのか?という「行動目標」を、また改めて考えればいいんです。

3,まとめ

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という感じで、まとめますね。

・目標を達成するための「行動目標」にまで落とし込む
・落とし込めないのであれば、落ち仕込めるまで目標を細分化する
・何も思いつかないなら、知識を得る

「行動目標」にまで落とし込めるかどうか?が大事なんです。

「行動目標」にまで落とし込めてないのであれば、それは本当に単なる「妄想」になってしまう。

そして「行動目標」にまで、現時点の知識や実力では難しいのであれば…まずはそれを考えられるように、学ぶ。ぜひ、やってみてください。


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