新居に引越して2週間。何よりも子供が喜んでてよかったなあ

株式会社ディスカバリーの、小澤竜太です。

東京都港区から、神奈川県横浜市に引越してきてから、おおよそ2週間が経ちました。


まあ〜〜〜、本当に色んな面で、メリット・デメリットが見えてきますね(笑)


そのあたりの話、どこかでやりたいですね。「引越しして、実際どうなの?」みたいな!

ただ…僕が引越してきて何よりも安心しているのが…子供のこと。

引っ越しに伴って、仲良しのお友達からも離れて、保育園もやめて、引っ越すわけですよ。


だからこそ…
「やっぱりあっち(引越し前)のほうがよかった」
「あっちに戻りたい!(涙)」

みたいに言われたり、思われるのが、何よりも一番不安だったんですよ。

これ、子供を持つ親なら、分かってもらえるかな〜?


中学生くらいならいざしらず、まだ保育園(4月から小学生)ですからね。


で、実際どうだったのか?というと…

そんな不安を吹き飛ばすくらい、毎日のように新居ではしゃいでいます(笑)


「引越してよかった!」
「こっち楽しい!!!」
「もっと色んな所行きたいね」


と。

もうそれがね、何よりも嬉しい。何よりも、ホッとしている。


そうした子供の声を聞いてはじめて、「ああ、引越してきてよかったな」って、思えましたね〜。

今日は雨降ってますけど、晴れの日は、屋上でもはしゃいでいます。


そう、ウチ…屋上あるんですよ。大家さんとか周囲次第だと思うんですが、バーベキューとか出来たらいいなと考えてます(笑)


と、そんな感じの新居生活でした。

さて、ある程度落ち着いたところで…

子連れでのお出かけブログとかも、ドンドン更新していこうと思っています。

ほんと、子育てには最高の環境なんですよ。ひろーい公園も多いし、海も近いし…。少し足を伸ばせば、レジャー施設もたくさんある。

もうね、子連れお出かけの情報発信には最高の地域なんですよね〜(笑)

都内では出来なかったことを、たくさんやっていこうと思っています。


今から、いろんなことがワクワクです!!


今後の情報発信も、楽しみにしていてくださいね。よかったら感想など、お待ちしておりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?