見出し画像

いよいよ明日!240223

あすは待ちに待ったJリーグ開幕。

長谷部監督5年目です。昨年はチームに初タイトルをもたらしました。
今年も新たな歴史を刻んでくれることを大いに期待しています。

年明けにおこなわれた新体制発表会を見に行った時の動画をあげました。

攻撃陣が大きく変わったアビスパ福岡

新加入のフィールドプレイヤーは岩崎悠人選手、ナッシム・ベン・カリファ選手、松岡大起選手、重見柾斗選手、戻ってきた北島祐二選手。
あらたな選手たちがどんなサッカーを見せてくれるのか期待がふくらみます。
個人的には、背番号を4に変えた井上聖也選手に注目しています。昨シーズン大きく成長した選手の一人だと思います。奈良、宮、グローリ、田代と共にアビスパの堅守を支えてくれるでしょう。
あと亀川選手と田中達也選手も今年はきっと大活躍してくれる気がします。覚醒の予感。あと鶴野選手も去年以上の成績で大ブレイクしますよね。
森山選手は今年はDFとしての出番が多いのかな。平塚選手の起用法にも注目です。っていうか全員に注目して全員に超期待してます!

初戦の相手はコンサドーレ札幌

とにかくアグレッシブなチームという印象です。
昨シーズンチーム得点王の浅野雄也選手と帰ってきた鈴木武蔵選手はケガの影響で調整が遅れたっぽいのでスタメンはないのかなと。
スパチョーク選手と新加入の近藤友喜選手が怖いですね。あと菅大輝選手。
起点となる小林祐希選手と誰がマッチアップするのか注目です。

ベススタの天気は?

前日の福岡管区気象台の予報は「くもり 所により 夜遅く 雨」です。
おそらく試合のある14時から16時のあいだは、晴れる時間もあると思います。
予想最高気温は11度。寒いです。冷えます。風が冷たいです。
真冬並みの寒さ対策が必要です。暖かくして向かいましょう。

今年はなるべくベススタに足を運び、たくさん応援していきたいと思います。できれば雁の巣の公開練習も見に行きたい!
あと勝手ながらTwitter(現:X )で#アビスパ天気 なるものをはじめてHOMEベススタだけでなくAWAYや公開練習日の天気情報を更新していく予定です。

毎週金曜日KBCラジオで放送中の「アビトーーク!」で向吉記者や田邉草民さんが2−0でアビスパ勝利を予想していました。そういうことだと思います。

熱烈歓迎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?