見出し画像

どうやってスタイル保ってるの?の答え

私は18歳くらいから、妊婦な時をのぞいて
27歳くらいまでは

毎日夜寝る前に、筋トレをしていました。

その時の地盤がまだ残ってるのか
インナーマッスルはまだあって

力入れると硬い(●´ω`●)

ちなみに毎回妊娠する度に10~15kgほど
増量してました。

食事制限とサプリと筋トレで

4回とも半年以内には気合いで戻したけど、

食事制限は嫌な痩せ方するから
あまりおすすめ出来ないです(笑)

10年くらい続けてた
万年ダイエットはもう今はしていません。

常にカロリーを気にして、
20時以降は食べない!!
夜ご飯は生野菜だけ!!!
脂肪燃焼スープ毎日のむ!!

とか本当にストイックだったのですが、

もうそんなに人前に出る仕事はしなくなったので
気が緩んだというか、

そんなに気にしなくてもいいかなと
思えるようになったからです。

食べる順番とかは身に染み付いてるから
無意識にやってるけど、

夜寝る前にワイン飲みながらお菓子食べたり、

夜ご飯も22~24時の間で遅いしで
体に悪い事しかしてない(´・ω・`)


たまにはちゃんと運動しなきゃなーと
思いつつ、、、、


あ、でも食べすぎたなーって思った日の
次の日は

朝昼抜いたり、

夜ご飯もヘルシーなものにしたり、

調整はしてる感じです。


私のは本当に参考にならないと思う(笑)


1番いいダイエット方法は
気にせず普通の量を食べて、間食はしない。
そして、

運動!!!


です。


食事制限をして痩せると、
綺麗な痩せ方しないんですよね。。

見た目が貧相になってしまって。


一時期、骸骨みたいって心配されたことありました。


その時、

あぁ、これはダメだな

って思って。

そこから少し体重増やして

運動したら、マシになりました。

よくみんな体重を気にするけど、

体重って本当目安なだけで、

1番見なきゃいけないのは

鏡。


自分の理想のスタイルを決めて

ここを凹ましたい、
ここを出したい、

それに向けて運動をするのが理想ですよね。

筋肉がふえれば体重も増える。

だから私は体重計にはもう何年も
乗ってません。


スタイルどうやって保ってるんですか?


って質問はよくいただくけど、

参考にしないでね、という前提で
答えるならば。

私は食べたい時に食べたいものを食べて、

気になるところが出来たら

重点的に筋トレしたり、食事制限をしてます。


体質もあるから一人一人ダイエットの仕方は

異なってくると思います。


お水で太る人もいれば
食べても太らない人もいる。

自分に合ったダイエット方法を
見つけるのが1番の近道!!!


☆小沢えみり☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?