見出し画像

地域のためになることをしたい

お久しぶりです!

南流山にキッズスペース完備(託児可能)のカフェをOpenしてから3ヶ月が経ちました。

美味しかった!また食べに来ます!

子供預けてゆっくりできてリフレッシュできた!

仕事が捗りました!助かりました!

たくさんの嬉しいお言葉をいただけることが私の活力となっています。


私がカフェをOpenしたいと思ったきっかけは以前noteでも書かせていただきました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


自信の実体験から、こんなカフェが流山にこそあって欲しい、という思いで、

利益を求めてではなく、地域貢献として始めたいと思い、

まずは修行として、エビータのオーナーさんに力をかしていただき、今は練習させていただいてる状況です。


今のカフェは私の理想とする形ではないですが、

本当に経営に関してや、
料理のこと、衛生面のこと、

とても勉強になっています。


今の場所では最初から今年いっぱいという約束でしたので、
12月には一度閉じる予定です。

流山で良いテナントが見つかり、経営をうまくやっていけることが見込めたら、またOpenしたいと思っています。


そんな中、とある話が私のところに舞い込んできました。

地域のために何かできることをしたい。


これは私の根本にある想い。

そんな思いで自分の時間を割いてやっている私にとっては、
それはとても興味があったので、ぜひ詳しく伺いたいと、今は日程調整中の段階です。


お話を聞いて、
よし、やろう!

となったら、

地域貢献としてボランティアで動いていただける方を募集すると思いますので、

その時はまたこちらとSNSで告知させていただきます!


よろしくお願い致します。


小沢えみり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?