見出し画像

母になっても自分の気持ちに正直に

母親になると、やりたかったことを諦めたり、
自分のことを後回しにしたりしがちです。

もちろん、子供が生まれて1年くらいは
仕方ないと思います。

でもママだって、1人の人間です。

だから環境が許す限り、やりたいことには
挑戦してみて欲しい。

人生一度きりなんだから、後悔だけはしたくない。

やらない後悔よりも、やって後悔した方が
絶対に成長するし、次に繋がる。


やらない後悔は一生後悔します。


人生、楽しんだもん勝ち。


そのためには自分の身を置く環境も大事。

ネガティブな人や、人の悪口を言う人とは関わらないようにしましょう!!

自分も引っ張られちゃうから。

私は環境を変えてから本当に
人生がガラリと変わりました。

毎日本当に楽しい。

前向きに頑張ってる人ばかりが周りにいるから、
常に刺激を貰えて、

私も頑張ろう!ってなるし、

人を蹴落としたり、人のことを悪くいう人も
まったくいないから、

居心地がいい。

私は4人子供がいるけど、まだまだ夢に向かってがんばります。


私の夢のゴールは、

この街こそ、子育ての街だ!ってみんなが自慢できるような街にすること。

テレビを見てる人や又聞きで、すごいらしいねーで終わらせることなく、

この街に住んでる人も自信を持って
子育てするならここがいいって自慢できるようにすること。

ママやパパ達が心に余裕をもった育児ができるようになること。

そのために2つやりたいことがあって、

その2つは全く違う業種だけど、

でもその先の目標は同じところがゴール。


よし!!!!

がんばるぞ!!!!

小沢えみり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?