見出し画像

魚座土星期をどう活用するか②


土星が水瓶座に入っているから水瓶座の人にしか影響がない、というものではないのです。星の力はすべての星座に影響があります。
が、どの分野で効いてくるかは、その人によって変わってきます。

『魚座土星期をどう活用するか①』はこちら↓

2019年12月からはじまった水瓶座土星期では、

牡羊座   仲間やサークル、誰と一緒と集うか
牡牛座   社会的な地位 職業、オフィシャルな自分
双子座   専門性のある学び、メディア、発信すること、哲学的なこと
蟹座    継承すること、生と死、性について、親とか子供のこと
獅子座   対人関係、パートナーシップ、契約、裁判
乙女座   仕事、労働、奉仕
天秤座   クリエイティブ、創造性、恋愛、レジャー、心から楽しいと思うこと
蠍座    基盤となる環境、家庭、家族
射手座   知性、コミュニケーション、SNS
山羊座   所有、才能、お金を稼ぐ方法、不動産
水瓶座   自己、自分自身、本質
魚座    神秘、潜在意識、目に見えないもの、先祖

こういうことをテーマに、トレーニングしてきたんじゃないでしょうか。

これが2023年3月7日からはじまる魚座土星期では、一つずつマス目を進めることになります。
つまり、

牡羊座   神秘、潜在意識、目に見えないもの、先祖 
牡牛座   仲間やサークル、誰と一緒と集うか
双子座   社会的な地位 職業、オフィシャルな自分
蟹座    専門性のある学び、メディア、発信すること、哲学的なこと
獅子座   継承すること、生と死、性について、親とか子供のこと
乙女座   対人関係、パートナーシップ、契約、裁判
天秤座   仕事、労働、奉仕
蠍座    クリエイティブ、創造性、恋愛、レジャー、心から楽しいと思うこと
射手座   基盤となる環境、家庭、家族
山羊座   知性、コミュニケーション、SNS
水瓶座   所有、才能、お金を稼ぐ方法、不動産
魚座    自己、自分自身、本質

3月7日のからは、こんな感じにテーマが移るということ。
ぴったりその時間からということはないので、もうすでに移っている人もいるだろうし、これから徐々に移っていくという人もいるでしょう。

またホロスコープでは角度もかなり大事で、その星が滞在しているサインを0度として、向かい合うサインを180度の位置と考えるのですが、0度よりも案外きついのが、180度と90度だったりします。

これまでの水瓶座土星期では、水瓶座の人たちには、厳しさと同時にわかりやすい影響がでやすいので、
「大変だったけど、2年半前の自分より成長できた!!!」
という感覚がはっきりとあるんじゃないかなと思うのですが、
180度にいる獅子座や90度にいる牡牛座や蠍座は、
「……なんだかよくわからないけど、しんどかった」
感があったりしたんじゃないかなと思います。
冥王星の時に書きますが、冥王星がいた山羊座だけじゃなく、冥王星から見た90度、180度もしんどかったと思うのです……つまり、牡羊座、蟹座、天秤座の方々。
水瓶座土星、冥王星山羊座をまともに受け止めてきたみなさん、
「おつかされまでした!!!」

わたしも冥王星を90度で受けていた時に病気が発覚したので、そのつらさはよくわかります。

これからはかなり軽くなった感じになるんじゃないかな。
そして「……なんだかよくわからないけど」
と思っていたことが、じつは深ーーーい意味があったことにも気づけるようになるかもしれません。
ああ、あのしんどさはこういうことだったのか、無駄ではなかったんだな……涙、そんなふうに思えると、しんどかったぶんだけ報われたように感じられて、あなたの人生がよりいっそう豊かになるのだと思います。

(続く③)

ホロスコープは趣味で、本業では小説やエッセイを書いています。
*中学受験に挑む12歳たちの青春群像『きみの鐘が鳴る』ポプラ社 
*異次元に通じる場所を求めてフィンランドの森で出会った4人の日本人。異次元に行きたい理由はそれぞれ……はたして4人の選択は?
『ホテルメドゥーサ』角川文庫 絶賛発売中

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,976件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?