見出し画像

日記 今日の出来事

銭湯にいったらサウナで男性と話をした

サウナで野球を見ていた男性、日ハムのファンか確認したら、広島ファンとの事。
ファンになってからまだ優勝をしていない、リーグ優勝は4回あるが、死ぬまでにして欲しいな…と言っていたので、昔の選手トークを軽く挟んでから、何で広島を好きになったのかを聞いたら
「小さい頃、ファミスタを友だちとやった時に、落合が好きで中日を選ぼうとしたら、友達が先に中日を選んでしまって、青の対抗で赤を選んだらそれが広島だった」
と話していて、このエピソードで数十年好きでいれるのは素敵だなと思った。
邦画みたいな淡々とした語り口で、肩に力が入っていない生き方を羨ましく感じました。

こんなふうに自分の人生を語れる日が来るのかどうか、自分は面白いだろ!どうだー!!感が強くて、自分でも品がないなと感じることがある。
元気で良いけどもう少し柔らかくなるのが今の目標です。


銭湯に行ったのも、この後の整体に通うためだ。
身体のバランスを調えたい一心で通うのだが、あまりいい先生に合ったことが無い。
何となく話してみていいなと思うが、ピンとこない先生が多い…。
今回の布目先生は特に良くて、回数券を購入して通うことに決めた。
金がないけど通うことに決めてしまった笑

身体のバランスが整ったら、心のバランスも整えて、知力や技術のバランスも整えれば、心技体がそろうのではないかと感じている。

自分はいま、どのようなことを感じて、どのようなことをしたいのか。
心技体が整った状態ならばわかるのだろうか、もっと自分の気持ちがわかるようになれば、人生が開ける気がする。

そんな一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?