Mリーグ、パイレーツ解散についての話

 今回は、今頃か?の話題をする

 今年、Unextパイレーツがセミファイナルで敗退した。
 そして、ルールにより、1名以上メンバー交代をすることになった
 このことについて、物申したい

 そもそもMリーグルール、おかしくないか?

 2シーズン連続で、メンバー変えずにファイナルステージ行けなかったら、解散というルールがある
 で今回そのルールに該当して解散になった
 しかし、レギュラーシーズンでは1位になっている

 おかしいやろ

なんのために、チームメンバーが一団となり、ポイントを長いシーズン争っているんだ
そのチームにご褒美として、チーム解散が免れるルールにした方がいいと思う


レギュラーシーズンで1着を獲ったチームはファイナルシリーズに無条件に出場を確定のルールにしてほしい

現状のルールは厳しすぎやろ

レギュラーシーズン勝ったチームまで、解散のプレッシャーがセミファイナルでつくのはシビアすぎるやろ

どこで安堵できるルールなんや?

シーズン頑張って、トップ獲ったチームが解散は、普通に考えて、おかしいやろ
野球でも、元王監督が、優勝チームがファイナルステージでアドバンテージがないのが、おかしいという旨の発言をしていた

野球をモチーフにしたMリーグが、それを考慮してないのは、おかしいだろ

私がパイレーツのメンバーであれば、声を大にして、上記の内容を、放送の有無を関係なく、言うのだが。

石橋が涙して、朝倉も去った
ホンマに去る必要があったんか?
チーム一丸となってシーズン1着なったんやぞ

その事実、現状のルールに怒り心頭である
その怒りを少しでも、和らげるために、今回noteにこの旨を記した

皆さんは、どう思いますか

今回のような不幸が起きないように、ルール変更を願います


内容まとまってませんが、これにておしまい