見出し画像

ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀  Episode8 感想 ネタバレ

1月16日(日)9時58分より

ついに待望のウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀 エピソード8

がYouTubeで配信されました。

今回は、前回の続き、危機迫るタイガたちに、ギャラクシーレスキューフォースが助太刀に参上する、アンドロメロスの活躍に期待ですね。

ここからの記事は、ネタバレが一部含みます。

ご理解ただける方だけ、ぜひお進みください。

〇前回のおさらい

・バット星人の復活からスタートです。

タイガたちとゼットン軍団の戦闘

ゼロとグリージョの再開

ジョーニアスとタルタロスの戦い

ゼロとジョーニアス

〇惑星マイジー

タイガの修業の地として有名で、ついに実写化した惑星で

前回同様

タイガたちトライスクワットとゼットン軍団の戦いが続いています。

そこに助けに入る

ギャラクシーレスキューフォースが参戦します。

アンドロメロスとリブットです。

形勢逆転し、

ゼットとタイガフォトンアースが戦闘に入ります。

ゼットン軍団を退け

ゼットを倒そうとしたところで、

ゼット撤退します。

アンドロメロスからアンドロ警備隊の話が出る中で、

タイガからアレスの名が出ます。

そして、リブットから、

ゼロの依頼で動きタルタロスについて動いているという話が出ます。

その時、タロウからのウルトラサインで、

タイガたちに光の国に期間する命令が出ます。

〇光の国

帰還するタイガたちを待っていたのは、

ウルトラの父と母、そしてタロウでした。

また、ゾフィーとメロスの再開


余談ですが、この作品は本当に我々が見たいものを的確に作ってくれますね。父、母、タロウ、タイガのそろったところを見れるのは感無量です。

また、鎧を着て戦ったゾフィーと鎧を引き継いだメロスが会話をするのも実に素晴らしい


さて、本編に戻ります。

タロウがタイガをたしなめるのも、いいですね。


そして、このメンツで過去の出来事の確認をしています。

改めて、いろいろな敵が発生していますね。


タロウからはタイガにゼロと協力をして、前線にでるという話が出ます。

タイタスはU-40の件をしり、ジョーニアスに会いにいくということです。

フーマはO-50にて修業をすると告げます。


〇光の国 ウルトラコロセウム

色々とあったこのコロセウムで

時が流れ、

ウルトラマンZとメビウスが訓練をしています。

この2人も、前回のウルトラマンZを見ていると納得の光景です。

この時のZはまだ、ゼロの弟子になる前になるみたいです。

例の試験前になるのでしょうか?

そして、そこに声をかけるタイガ

メビウス、Z、タイガがそろうのも

非常にいい光景ですね。

タロウに技を教わったメビウス

メビウスを兄弟子と呼ぶタイガ

メビウスから、タロウ、レオ、セブン、ゼロ、の名がでて

ウルトラの絆の話がでるのは実に感無量です。

ゼロの初登場の作品を見ている人には騒動感慨深いと思います。

〇惑星U-40

ジョーニアスとタイタスが再開しています。

この光景もいつか見たかった光景ですね。

ジョーニアスから

全てのウルトラ戦士が戦う戦乱の話が出ています。

ジョーニアスからタイタスへ

一緒に戦ってくれるか?

との発言は胸が熱くなります。

〇惑星O-50

グリージョがフーマに会いに来ています。

まさか、グリージョがアイドル扱いをされているとは知らなかった。

そしてグリージョが告げる

ドリームチーム

ウルトラリーグの結成

ここで本日は終わりです。

〇まとめ

今回は、実に夢の共演のオンパレードでしたね。

見ていて実に胸が熱くなります。

さて、あと1話でこの話が終わるのですが、

どこまで、広がった風呂敷を畳むのでしょうか

前回も書きましたが、

実にもったいない

素晴らしい設定や個人的には夢の共演のオンパレードは最高です。

語弊を恐れず、いえば、タルタロスにはしばらく暗躍してほしいものです。

それでは、また次回に


https://amzn.to/35Nauvf







よろしければサポートお願いいたします。これからのクリエイティブな活動に活かさせて頂きたいです。