前髪。

私の最近の悩み。

それは前髪、である。

最近に始まった話ではなく、前髪には何年もずっと悩まされている(ような気がする)のだけど、最近は余計に気になる。

前髪って、あってもなくても、長くても短くても、なんか...変。
自分に似合う前髪、というか髪型がわからない。
まあ、後ろの髪は最悪縛ったりすれば見えないし。
でも前髪は顔を見るたび見える。
そしてこれは、、これでいいのか?って毎回思う。
前髪を作ってるとすぐ伸びるし。。
結構な頻度で切らないとすぐに目にかかる。

私の天敵、前髪。

切るのはめんどくさいけど、前髪を切るとなんとなく心がすっきりする。
だから私は気分をリセットしたいときとか、気合を入れたいときに切る。
かといって、うまく切れるわけじゃないけど。

ちょっとした儀式みたいなものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?