見出し画像

映画『チェリまほ』を観てきました。

ついに。

ついに、この日がやってきた。

映画化が発表されてから、ドキドキワクワク。この日が早く来てほしいような、来てほしくないような。そんな気持ちで迎えた、本日。

スクリーンで大好きな『チェリまほ』を観てきました。

まだ公開日から全然日が経ってないから、ネタバレは避けたいので端的に感想を言うと。


とにかく最高でした………😭😭😭✨✨


これだけドラマが大好きで、その続編で、となると嫌でも期待するし、それと同時に「期待を裏切られないか」ということが不安になってくる。
でも『チェリまほ』は不思議とそんな気持ちにならなかった。
それはキャスト・スタッフに絶大な信頼があったから。この人たちならきっともう一度、素敵な世界を見せてくれる。

その期待通り、本当に素敵な世界に連れて行ってくれました。

観ていてあったかい気持ちになるのはドラマ版と変わらず、なんですが、今回はさらに2人が一緒に生きていくために乗り越えなければいけない壁に真剣に向き合っていく姿が本当に素敵でした。
チェリまほは私の中で、ファンタジーのような、一種のこうあったらいいなっていう憧れの世界だったんですが、今回の映画では安達と黒沢は確かにこの世界に存在していて、まさに今の時代を生きている。2人で懸命に生きようとする姿に胸を打たれました。
特に余白を感じ取れるラストシーンは見ているこっちもドキドキした。
そして今まで以上に2人をもっともっと応援したくなった。ドラマ版の時から「安達、がんばれ!」って何回も何回も応援してきたけど、今回は「2人で、がんばれ!」と心の中で叫んだ。そして、とにかくしあわせになってくれ、と。
2人なら、きっと大丈夫だと思うけど。なんだかとてもじんわりと心があったかくなりました。

公開されている間はきっと何回も観に行くんだろうな。
今日観たばっかりなのに、もう観たい。(笑)

本当に本当に、素敵な作品をありがとうございました。
これからもたくさん応援します。

※いい感じの写真がなかったので、今日行ったスタバのフラペチーノの写真をつけてみた。そういえばさくらんぼが乗ってたなと。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?