賞味期限が2ヶ月ほど切れている伊勢うどん 2023.06.29

木曜日。
起床、散歩に行く気が起きずにソファでだらだらとした時間を過ごす。
朝食、洗濯、身支度。

やる気が起きないけれど床に落ちているゴミや髪の毛や埃が目についてしまいイラッとしたので、渋々フロアモップをすいすい動かしていると、いつのまにか家中の掃除がきちんとできていた。

昼食。賞味期限が2ヶ月ほど切れている伊勢うどんを少し前に発掘していたので食べることにする。二人前がひとつにパックされているのでしょうがなく二人前を全部ゆでた。いざゆであがったうどんを見ると、これ一人前なのでは?というくらい量に感じたし、何も逡巡することなくどんぶりにすべて入れ、たれをからめてネギを散らし、生卵をひとつ落として混ぜたそれを「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を見ながら一気にすすって食べた。ク ギョファンが出てきて嬉しかった。「モガディシュ 脱出までの14日間」を見てからなんだか気になる好きな俳優さんだったので。変わり者の役がめちゃ合っている。

その後、服を着替えて出かけようとしては眠ったりで何もせずに、16:00頃ようやく散歩兼買い物に出かける。

八百屋に行った後商店街を南下してしばらく歩いて、ぐるっと迂回してスーパーへ。

夕食はほっけの開きとナスとピーマンの煮浸しなど。
夕食後に再び散歩に出る。これでようやく1万歩。冴えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?