ハーとなるそのひととき 2023.06.26

月曜日。
起床、身支度。お弁当準備、朝食。

10:00アルバイト。5週目のある月のイレギュラー出勤。
午前中は器のオイル拭き。午後は値付けと梱包作業。

マットホワイトの釉薬をかけた試作が焼きあがってきたけど、窯の下の方に入れてもらったのに前回と同様でまたもや溶けが悪かった。焼き直しに出すけど、ここの窯の温度設定だとマットホワイトがうまく溶けない問題が確定した。教室で使っている白マット釉に変えるのが無難かなと思う。なかなかに進みが遅くて少し落ち込む。まぁしょうがないんだけど。

16:00退勤。雨なので歩かず、最寄りの駅で電車を降りて八百屋、スーパーで買い物。夕食は冷しゃぶのラタトゥユがけ、ちくわきゅうりなど。

食後散歩に行く。雨はやんだと思ったけど外に出てみると小雨が降っていた。夜なので明るい道を選んで20分ほど歩いてようやく1万歩。暑くて帰ってすぐにシャワーを浴びる。その時点で22:00で、もうあとは寝るだけの状態で最高。私は入浴後から就寝までの間の、ベッドにいる時間が何よりも好きだ。もうなにもやることがない、いつ寝てもいい、寝なくてもいい、柔らかい布に包まれてハー、となるそのひととき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?