見出し画像

なぜ絵が上達しないのか

スケッチをしていると、普段は記事のネタがないなと思っていても、色々な考えが浮かぶようになります。

自分のアイデアではなく、好みの写真を模写しているだけでもそうです。

なぜ自分は絵が商業レベルで上達しなかったのか。
・その瞬間瞬間に集中ができていない
・完成させることや、綺麗な絵を書けたら、という結果ばかりにフォーカスしていた
・過程を楽しまなかっため

モデルさんに失礼にならないように、魅力をなるべくこぼさないように

途中経過です
2時間とすこし

今日はむさしの森珈琲に初めて来ました
居心地いいけどソファ低くて腰が痛い笑

長居防止かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?