見出し画像

逆さまつげの手術を受けました


お久しぶりです!

先月、ずーっとやりたかった逆さまつげの手術を受けてきました。


画像2

画像14


どちらも手術前と術後1ヶ月経過した写真です。

手術したのは逆さまつげのある左目のみです。
施術後は直後からまつげの向きが綺麗に下を向くようになりました。

今はめちゃくちゃ快適です…。

Twitterでもこちらの経過写真を載せたところ、色々とご質問を頂きましたので、手術直後の経過を載せながら病院名などのご質問にもお答えしていこうと思います!

※私が受けたのは埋没法での逆さまつげ手術です。
切開法で手術を希望される方は参考にならないかと思いますので、予め書いておきます。

手術を埋没・切開のどちらで行うのかは、逆さまつげの度合いによっても異なるようですので、一度病院で診察して頂いた方が良いかと思います。

ちなみに私は診察時、特に切開法での説明はされず、埋没法を勧められました。
逆さまつげが比較的軽度で、皮膚も薄いためかもしれません。


病院選び


まず病院選びについてですが、保険適用で施術できるの中でも出来るだけ審美的にも希望に添ってもらえるところを選びました。

中学生くらいの頃にも眼科で逆さまつげの手術を勧められたことがあったのですが、目の形が変わると言われて怖くてできなかったんですよね…。

私の場合は特に片目のみでしたので、出来るだけ左右非対称にならないように綺麗に施術してくれそうな病院を探すようにしていました。
(病院によっては保険診療でも症例を載せていますので、そういう病院の症例写真を探しまくりました。)

病院名・執刀医について

ここから先は

2,534字 / 10画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?