見出し画像

COVID-19の後の後遺症が残ってしまいました。その1

新型コロナウイルスに掛かってしまっていました。
入院、ホテル療養ではなく自宅療養で過ごしました。
感染経路は14日の夜友達と飲食後、クラブに行き感染。

8月18日
社長が具合が悪くなり、おそらくコロナに感染したと帰る前にLINEがありました。(17日も具合が悪いとLINEがありました。)
社長の友達が感染したことを8月14日の後に聞いたので、すぐにコロナに感染したのでは?と社長は考えたようです。
14日のその場にいた他の友達と社長は、その日のうちに近くの病院に行きました。PCR検査は全員受けることはできないと言われ、1番心配してた友達1人がPCR検査を受けました。
結果陰性でした。(のちに発症する。。。)

社長が帰ってくる前に私は家に戻り、とりあえず部屋の中をアルコール消毒し、ソファのカバーやシーツなど気になるものはたくさん洗濯しました。

この日は私は体調はいつも通りでした。

8月19日
社長の熱は38度以上ありました。
悪寒がするようで、寒いと話していました。
咳も酷くなってきたので、一度診断してもらうために病院に行き、救急科で1時間ほど検査してもらいました。
PCR検査で陽性でした。薬も処方してもらいました。

病院の先生から保健センターに電話して下さいと言われたので、帰ってから保健センターに電話して感染の経緯などを説明し、濃厚接触者である私のPCR検査についても話をしました。

この日も私は体調は良かったです。熱も平熱。
ただ喉の奥にモヤがかかったような感じはありました。喉の痛みはありません。

8月20日
20時頃、肺が苦しいと救急車を呼ぶ。(保健センターから苦しかったら、救急車を呼んでくださいと前に言われていたので電話しました。)
救急隊に保健センターの指示をもらってくださいと言われて、電話で聞くが病院が見つからないと救急車に乗ることが出来ないので、この日はカロナールの薬を飲んで、様子見で救急隊は帰りました。
酸素飽和度は96%ですが、咳も多く痰もたくさん出て、息苦しそうでした。

病院でPCR検査をして陰性だと言われた友達も腰が痛いとの電話があった。

この日も私の体調はいつも通りです。

その2に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?