見出し画像

COVID-19の後の後遺症が残ってしまいました。その3

その2からの続きです。

完全に元の生活には戻れていません。気持ちだけは元の生活をしているつもりですが、、、。

もう疲労感は無くなったかなと思って、外に出て少し歩いてみるだけでも少し動悸など出てきます。

初め、社長はクラブに行ったことで感染しました。遅い時間にクラブが開いていたからといって、感染爆発しているのに訪れることは気をつけた方が良いですね。
 次は気をつけると言っております、、、。涙


感染してから、私も社長から感染しないように一日中マスクをしていたのですが、社長は咳も酷く何度も飛沫を浴びているうちに体内でウイルスが増え、発症してしまったのだと思います。

手洗い、アルコール消毒はしっかりしていたのですが、最後にうがいをしていなかったのでそれが1番の難点でした。
 →しっかりうがいをしておけば良かった思います。
飛沫を受ければ、着ていた服にも付着すると思うのでそこのところも気にせずでした。
 →感染者の部屋に入るときは服を替える、エプロンを着るなどしても良かったと思います。

できる限り感染者の部屋に入らないことが望ましいのですが、食べた物を取りに行くなど色々で何度か行き来していました。


私の周りの友達や家族は気をつけており、未だ感染者は出ていませんでした。

社長の周りの友達は一気に感染が増えてしまいましたが、重症にならすに回復したことはとてもありがたいことです。


こんなことは経験したくなかったのですが、人混み換気不十分なところは決して近づかないことです。


テレビやネットで流れていることを、しっかり受け止めていない人がまだいるのかと思ってしまいました。

一度感染したらほとんどは何かの後遺症になる恐れもあるので、それを忘れずに外出するときは気を引き締めていきたいと思います。


全く外出しないのでは免疫力アップも望めませんので、
紫外線に浴びる、軽くウォーキングでも良いので運動をする
これも日常に取り入れるだけでもかなり免疫力はアップできると思います。
あとは睡眠時間をしっかり確保できれば、疲れを翌日に持ち越さないように寝ている時間に休養できるかと思います。

コロナに掛かると、風邪と違い感染力も強いので人にうつさないように療養しないといけません。
感染してしまうと、何も出来ません。

忘れずに書き留めておこうとnoteにしました。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?