見出し画像

ひとつごと

いま、師範の免許をイチカラ
とりなおしています。龍貴(気功名)です。
本日、試験日でした。

中国へ行く前に
「気功師範」を取得しましたが
今後、講師育成のためには
また改めて学び直しが必要かと。

我流にならないように
クセを見直し
人に伝えていくために
常に日々学びです。

「金龍現爪」
合格しました!謝謝。
少林拳法の基本功です。

直前、未だに逃げ出したくなります。
ついに、龍門十三式「口伝」のみの
気功法に入りました。
龍が成長するようすを十三種表現します。

中国の師匠から、氣とは
「命がなくなる直前にわかるもの。
まるで生き方のようだ」
と言われてきました。でも、
もう少し前に気付きたいです。
欲張りでしょうか。

テキスト、ビデオ、ありません。
これこそが氣の世界だと
ワクワクします。

コツコツやっていきます。

#気功
#人は飛ばさない気功師
#木村由貴

「みんな元気で幸せに」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?