おゆきちゃんの三行予祝日記。

おはよう!こんにちは!こんばんは!おゆきです。

タビワライフキャンプというコミュニティで2ヶ月間、夢見る仲間と意識を高めあってきたわけですが、残すところあと3日。寂しい気持ちでいっぱいであります。(´;Д;`)青春カムバック。

今日は、キャンプ中に私がやり始めた遊び、「予祝日記」をご紹介します。

私自身ツイッターはキャンプに参加するようになってから始めたのだけれど、色々手探り状態で、何をどういう風に発信すればよいのだろうかと思ったときに、予祝日記をつぶやくことを思いつきました。

予祝とは、
叶えたい事や叶えたい夢を先に叶ったかのように前祝いし、先に喜ぶことです。これを提唱しているのは「世界一ふざけた夢の叶え方」の著者でおなじみの(特にタビワライフキャンプ内でおなじみの)、

ひすいこたろうさん!!

ひすいさん著「予祝のススメ 前祝の法則」内で紹介されていた三行予祝日記を、おゆき流にアレンジした三行予祝日記です。

1、まず朝起きてから今日の予定を3つ思い浮かべます。
2、それからその3つはもう叶ったことにします。(そう思い込みます。)
3、叶ったこととして今日の日記を先に書いちゃいます。

このスリーステップのみ!
書くときは頭に「今日も最高の一日だった。最高に幸せだった。」とポジティブ完了形で始めます。それから「うれしい!ありがとう!」と喜びの言葉で締めくくっています。ここはひすい氏の本からそのまま引用しております。(パクったんじゃなくて、実践です!!!!必死)

つぶやき続けて約2週間。気づきました、これは、行動する脳に繋がると!
予祝宣言すると、やらなければ!日記を実現しなければ!有言実行しない自分はかっこ悪いぞ!というようなピアプレッシャーが自ずとかかるのです。

そしてその日できなくても頭の隅に残るので、気がついたら数日経ってから終わってた!ってこともあったり。この三行をがんばるだけで予祝効果が現れてる!!!キャンプ中、そんなことを実験して一人遊んでいましたww

実際に予祝日記を始めて、キャンプ中に実践できたこと
・LINEスタンプをつくる
・ミーティングを楽しむ
・イラストの依頼が来る  などなど・・・


キャンプメンバーからは特に反応がないので自由につぶやいていたのですが、みんな見ていてくれたようで最終的に「予祝の女」と呼ばれるほどに成長できました(´;Д;`)おかーーーさーーん!やったよ!

肩書きできた☆

読んでくれてありがとう!次回もお楽しみに。
 #予祝 #予祝日記 #タビワライフキャンプ
 #前祝いの法則 #旅 #有言実行 #予祝インタビュー #予祝の女

参考 ひすいこたろうブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?