見出し画像

#ぷりぷりーぐ 第一節

自分用。反省点を書き出しておく。
忘れないように。

8/3 21:00
1戦目

この3pリーチ、自分では
ちゃんと打ててよかったなと思ってる。
待ちが良くなる云々を前は考えてたけど
実戦で先制取れたので🆗


ここで赤5s切っても良かったのでは……?
258pになるやん?5p無いけど
純粋に待ちを変えるの忘れてた
普段ならわかるんだけどね、多分緊張
打点見て8p待ちに受けるんだとしても
ブロック足りてるから5s要らないね
ここは6m切り
タンヤオ見て西対子落とししたけど
ブロック足りてないから中ぶくれスッキリさせて
4p回り引いて来てから西落としても
タンヤオ迎えるし守備的にも安全に迎えそうなので
対子とフォロー牌多くて困ったら
ちゃんとブロック数えて不要牌を抜き出す
これMIPに選ばれたやつ
西の一枚目スルーしたものの発が重なって
これは混一色役役で満貫にするぞ
何でも鳴くぞの気持ちだったものの
赤5mいてもいなくても点数一緒だよねとは思った
ただ下家が2副露しててちょっと嫌だったから
そっちに通る牌を残したいって多分考えて
5m残したんだと思う
赤受けるより
中は枚数で選んだけど
これはラッキーだったのでまた同じような
手牌と状況になった時にどうするかを
考えたいと思う

とりあえず、すげぇ緊張した
確かもう一個、降りるのちゃんと降りれない部分あったと書きながら思い出したけど、まあ、いいや(笑)


点数が少なくて、向かうしかない!の時はそこまで考える事少ないから好きに打てるのだけど
点数を持ってて、これを守ってチームに持ち帰るぞ!って思ったら、手が震えた(笑)
最後、誰かにツモってもらって、親被り回避のトップでなんとか……!って考えたものの、他力本願だものなぁ。もっとやれる事増やしたい。

そんな感じ。ヒョエ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?