見出し画像

天穂のサクナヒメ

天穂のサクナヒメというゲームは知っているだろうか?

日記を主に書いているので、あまり固有のものの紹介は書かないつもりだったが。

そういえばアニメ化するサクナヒメのPVを見てみたので書いてみるとする。

このサクナヒメはもともと同人ゲームというもので開発が数人で作られたゲームだという。

このゲームが今までにない農業ゲームであの牧場物語やマインクラフトでの畑作りでの簡単なものではなくもっと詳細なものだ。

なんとこのゲームの要となる田んぼづくりのために農林水産省のサイトを攻略サイトとして見るのが良いと当時言われたほど本格的な作りになっている。

あまり本格的な作りにするととっつきにくいかも知れないが登場キャラの可愛さも相まってこのゲームは結構流行った。

本格的な米作りゲームなのにここまで流行ったのは魅力的なキャラが要因だろうやはりビジュアルは大切だ、有名なゲームに例えると風来のシレンの雰囲気に似ている感じだろうか。

そしてその魅力的なキャラを活かしてこの度7月からアニメ化されるのが天穂のサクナヒメだ。

制作は東宝アニメーションでPVを見た感じ声優も変わってない、ゲームのままのあの感動をアニメにしてくれたらなぁっと本当に期待している。

何より「のじゃロリ」

これは、~のじゃ、~じゃ、などお年寄りっぽく喋る少女または幼女のことでこれがなかなかに可愛い。

可愛いもの好きの自分にとってはとてもとても「刺さる」のだ。

それがゲーム以外で動いて喋る、、、、、

自分と同じ趣向がある人がたくさんいるならこの夏、天穂のサクナヒメは覇権アニメになるだろう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?