Oyster sauce #1 『牡蠣の如く』

第一回目として、まずは「自己分析」からと思う。

今風に、ハッシュタグで表すならば、以下のキーワードになろう。

オンでは、
会計プロフェッショナル、会計、税金、マネー、社外役員、コンサルタント、投資等

一方、オフでは、
鎌倉、海、ヨット、犬、育児、料理、食べ歩き、音楽、映画、読書、不動産、建築、インテリア、アート、バブル、神道等

はあ〜、書き並べると典型的なバブル世代のオヤジ。育ってきた環境というのは改めて恐ろしい。VUCAの時代と言われて久しいが、今までも何とかなって来たし、これからも何とかなるだろう、って本心から思っている。何とユルイこと。

そんなfiftiesのオヤジが、200%守秘義務を意識してoysterの如く押し黙っている表の社会での顔とは別に、思っている事を別の顔=ペンネームで記して見ようと思った。当然、守秘義務の外側での話しにする必要があるので、固有名詞等は架空の場合がある事を断っておく。

因みに、土曜日の鎌倉は一日中雨こそ降らなかったが風が強く、マリンスポーツはNG、残念ながら日曜日も風は強そうなので家の中で静かに過ごそう、と思いベッドに入ったものの、夜が明けてみると梅雨の晴れ間に。

犬と一緒に海辺まで散歩しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?