ヨロシク日経平均 大晦日

年末のアホ上げで分かる訳ねーだろ!!コノヤロー!!日経コノヤロー!!こんなもん詐欺だよ詐欺!!返してよ!!お金返してよ!!
日経平均ショートで焼かれましたが皆さんお元気でしょうか?私はもりもりです。(一部が)
いろいろ考えても勝てないし、もう自分の考えを公開することにより、恥部を晒すプレイに勤しむことにしました!!
暇な人だけ見てもらればいいと思います!!
あと断言しますが、日経平均はスキャムです。日経勝ってるやつは多分詐欺師か、証券会社が雇ったエキストラ(どっかの劇団員)だと思いますね。

画像1

画像2

1.チャートから見る現状
12月初頭から頭を抑えられ、28日より上抜けし、大きく上昇した。そのため、現状上昇トレンドが発生していると見ており、オシレーターより、ボリンジャーバンド、移動平均線で見ていく方向で考えていく。
日経先物とCFDのチャートについてはズレが生じているため、どちらとも参考にしていく(年末年始CFDは動いているため)

2.ボリンジャーバンド
BBが収束してきたところに、29日に大きく上抜けしており、+3σすら抜けてきた。今は+2σとの間にいる。BBに関してはCFDより先物のほうが参考になりやすいように見える。

3.移動平均線
25日線から+2.8%程度、移動平均線はすべて上向きとなっている。

4.エリオット波動
アテになるかは別として、1時間足では22日を起点として、3波動目が終わったと見る。今は4波動目と仮定すると次は27690をどこかで抜いて来ることが考えられる。エリオット波動で値幅を考えることはできないが、4波動目なら押しは買い判断である。また短期だと27690を天井とすると、今は短期下げ4波動の判断となり、次の下抜けが買い判断となりやすい。

画像5

5.考察
トレンドが発生すればバンドウォークで上昇する傾向にある。+2-3σ、+1-2σ間で経過することを過程するとこのままあまり下がらず+2σまで調整して上に行くか、+1σまで落ちてから反発するかが考えられる。
また、25日線から+2.8%程度と大きく乖離はしていない。行き過ぎの場合+6~10%程度乖離することもあり、現状、大きな過熱感はないと考えられる。移動平均線がすべて上なことを考えると急落があったとしても移動平均線でサポートされる可能性が高く、10%以上の大きな下落につながるは考えづらい。
エリオット波動の視点から考えると、今はまだ天井ではなく、更に上に抜けていることが想定される。4波動目は時間軸が長めになることがあることを想定すると、まだ上抜けには早いと考えられる。短期的な波動だと30日の下値は割ってくることが想定されるため、割ってきたら買い場だと判断できる。ルール上、26670割れで理論破綻となるため、そこに注意をおいておく。

6.総評
年末年始は荒れることが予想されたが、今回年末は爆上げという形で終了した。季節性的に1月初旬は押しがあれど戻るケースが多く、現時点強気のトレンドと見ていくと更に上に抜けるタイミングがあると考えるのがセオリー通りとなる。このため基本的に1月中旬までは押し目を買う(26700割れに注意する)、27690を抜ければ追撃で買うという判断で見ていく。また、30日から上値が下がっているが、そのラインを上抜けすると上昇に移行する可能性もある。フィボナッチから26800-27130あたりまでは押し目として想定する。また、リターンムーブで28日上抜けしたラインまで来る可能性もある。来る知らん。わからんやろこんなん。

まとめると
・1月は強気相場になる可能性が高く、売りよりも押し目か上抜けで買いを狙っていく方針
・短期的には押しが来る想定であり、今すぐ買いよりは引きつけで買いを狙う
・ぶっちゃけわからん

以上となります。ご覧いただきありがとうございます。


7.最後に一言



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?